ふくしげセミナー&立ち食い寿司

fukushige.jpg
” hmarushuu1.jpgmarushuu2.jpg
2月25日の日曜日に大阪で開催された『ふくしげセミナー』に行ってきました、福重真佐子先生は30代の若い先生でありながら、患者様とスタッフを幸せにする歯科医院とはどうあるべきかを考えられて、実践されている方です。今後歯周病の治療のメインとなる歯周内科治療について、歯科における滅菌について、予防歯科医院について、等々盛り沢山の内容でお話していただきました、今後当医院も福重先生に見習って実践していきます。乞うご期待してください。
 又、当日は偶然にも岡山大学でお世話になったY先生、倉敷歯科医師会のK先生も岡山から参加されていて、改めて岡山の先生の勉強熱心さに感心いたしました。


セミナー終了後、食道楽の虫が騒いできて、以前から調べていた、大阪北新地の『立ち食い寿司 ○秀』に行ってきました、場所は大阪駅前第一ビル1階、まだ、この夏にオープンしたばかりの新しいお店です、大阪で立ち食いと言えば親父が集まる串カツをイメージしていたのですが、親父くささもなく、女性のグループ、若いカップルたちが大勢でした、注文の仕方は、カウンターの上のボックスに、黒い小さな札がたくさんおいてあって、その黒い札を目の前の職人さんに渡せばOKで、大きな声で注文しなくても良いので、シャイな僕(?)も思う存分注文できました、味もそこら辺の回転寿司よりかなりレベルは高く、種類も豊富で(ちなみに写真は筍の寿司と中トロです)、シャリも少なめで、価格も手ごろでした、おでんも関西風、京風と別れており大満足でした。帰りの新幹線は満腹で爆睡していました。