ライオン歯科材の木下さん

lion.jpg
先週の水曜日にライオン歯科材の木下政義さんがわざわざ大阪から車で、倉敷の正畠歯科まで来てくださいました。
 木下さんとは3年前に、歯科商店のデンタルフェアーではじめてお会いして、それから毎年デンタルフェアーではたくさんの歯ブラシや歯磨材などのサンプルをくださ
っています。(なかなか他のメーカーではそこまでしてくれません)
前々から一度正畠歯科に来てくださいと言っていたのですが、今回それが実現してきてくださいました。今回お土産ということで、新製品の義歯みがきのブラシ、電動の歯間ブラシも頂きました、いつも木下さんありがとうございます。

福山おかもと歯科

a href=”https://www.shobatake.com/blogs/wp-content/uploads/old/okamoto.jpg”>okamoto.jpg
先月の11日の福山の岡本史江先生の歯科医院の見学に行って来ました。倉敷の正畠歯科から高速を使って約1時間ぐらいで福山の駅家のおかもと歯科に到着しました。歯科医である岡山市青江の木村歯科の院長木村里栄(実姉)と妻知寿子と一緒に行って来ました。
 岡本先生とは岡大の第二補綴の医局で一緒でした、最近医院の改装をされたということで見学に行かせて頂きました、女性の院長ということで、医院内は整理整頓されており、出入り口にはお年寄りのための靴の履き替え用の椅子や、トイレの中のアロマと優しい心遣いが感じられたいへん参考になりました。
 また、FAPホワイトニング(5月頃から当院でも行ないます)もスタートされており、ホワイトニング前と後の口腔内写真を見せていただきましたが、かなりの効果を出しておられました。
 今後も、 岡本先生と姉と僕の3人でお互い切磋琢磨して今後もがんばっていきたいですね。