ミラクルデンチャー総会

001.jpg
倉敷 歯科 正畠歯科医院の正畠昌幸です、
7月20日大阪 千里ライフサイエンスセンターにて ミラクルデンチャーの会員の総会が開催されました。
中川先生の日々の診療の中で撮影された症例の写真を見ながらの講義ですが、
リベースの新たな方法についての講義や、義歯使用時の問題解決能力のスキルアップの必要性についてなど、充実した1日でした。

義歯の講演

030.jpg
032.jpg
倉敷 歯科 正畠歯科医院 院長の正畠昌幸です、5月は大阪 6月は東京で義歯の講演をしてました、当院は先代の正畠久之の時から義歯の患者さんが多く、私もそれを引き継いで、多くの患者さんに義歯を提供をしてまいりました。今回の講演では、そういった義歯に対する取り組み方について、歯科医師、歯科技工士、また、スタッフの方々を対象にお話しさせていただきました。
 この講演に際して、岡山大学歯学部の補綴科勤務時代から、現在に至るまでいろいろ整理したことにより、さらなる反省点も生まれましたので、今後さらなるスキルアップを図り、もっと患者さんに満足していただける義歯(入れ歯)を提供していきたいと思いました。

日本口臭学会

倉敷 しょうばたけ歯科医院の正畠です。
この度7月5日、6日と東大阪の近畿大学において第5回日本口臭学会が開催され、参加してまいりました。
 最近は口臭に関心を持ち、一方悩む人も増えています、なかなか人に相談できず、一人でネットで調べて、間違ったやり方で対応しようとしている方もおられます。
 この学会では、科学的根拠に基づいた口臭治療を日夜励んでいる方々の発表の場でもあります。
当院でも 口臭治療専門外来を行っております、この学会を機会にさらに研鑚を務めて、治療のバージョンアップをはかっていきたいと思います。                                          038.jpg