マイクロセミナー

morita%201.jpg
morita2.jpg
morita3.jpg
morita4.jpg
倉敷 歯科の正畠歯科の正畠です、1月25日(日)大阪江坂のモリタ本社にて、日大松戸の辻本恭久先生のマイクロスコ―プのセミナーに参加してきました。
 当院もマイクロスコープを導入しておりますが、今回は歯内療法時の使用法について辻本先生にわかりやすく、丁寧に、ご教授していただきました。

新しい治療方法

ikuta2.jpg
ikuta.jpg
倉敷 歯科の正畠歯科の正畠です。
1月18日(日)に東京の信濃町の東医健保会館にて、生田図南先生のセミナーに参加してきました。
今回はYTプレートやRAMPAについて興味があり、YTプレートにおいてはインターナショナルストマトロジー協会のセミナーに参加前にどうしても確認しておきたかったことがあってためです、
生田先生の今回のセミナーでは、これからは、呼吸についても学習が必要であると痛感いたしました。

鰻  第3弾

倉敷 歯科の正畠歯科の正畠です。
今年の正月に、家内の実家の奈良に行く前に大阪の難波で、息子と鰻を食べてきました。
年末から、神戸、渋谷、そして大阪難波と鰻三昧しています。
難波のお店は江戸川というお店で関東のお店ですので、背開きして、白焼きにして蒸しています。
私はうな重、息子はひつまぶしです。
edogawa1.jpg
ttp://www.shobatake.com/blogs/edogawa2.jpg”>edogawa2.jpg

ヨシダCTユーザーミーティング

finecube.jpg
倉敷 歯科の正畠歯科の正畠です。
東京上野のヨシダの本社ビルにて1月12日、11日とヨシダのファインキューブCTのユーザーミーティングが開催されました、私は11日だけの参加でしたが、満席で大盛況でした。
当院もこのCTを導入して、早二年目をむかえましたが、まだまだいろいろな使い方があることがわかりました、使用しておられる先生方から、情報をいただくとより具体的で数々のヒントがいただくことができました。