新スタッフ歓迎会

blog1.jpg
正畠歯科に4月から勤務しております、歯科医師の吉田祥子です。
4月8日土曜日、新スタッフ歓迎会を開催していただき、私も参加させていただきました。歓迎会はホテル日航倉敷で開催され、カラオケやビンゴゲームなどいろいろなイベントがありました。目玉イベントのビンゴゲームでは、2回したのですが、2回とも私はなんと最初にビンゴで、オーディオプレイヤーとシルバーのバッグが当たりました!! あまり運が良くないと思っていたので、すごくびっくりしました。一年の運すべてを一気に使いきってしまったような気がして少し不安ですが、2回ともなので本当に運がいいのであればいいなと思っています…。オーディオプレーヤーにはさっそく音楽を入れ、正畠歯科医院への行き帰りの電車の中で聞かせてもらっています。本当に楽しい歓迎会でした。写真の左が吉田先生、右が中山先生です。

新人スタッフ研修セミナー

こんにちわ、しょうばたけ歯科の大畠です、4月1日、2日と新人スタッフの研修セミナーに参加させていただきました、講師の易みゆき先生から、歯科医療に携わる前に、まず社会人としての心構えと基本的マナーを教わりました。(易みゆき先生は、苗字に[易]がつきますが全く易者と関係ないそうです。)
中でも、たちふるまいによって人に与える第一印象が全く、違ったものになるということがよくわかりました。  出会った瞬間の第一印象で、その方と今後どういう関係でいれるかが決まるそうです。
 はじめてお会いする患者様に対しても、まずは、明るく笑顔で接して、患者様に心地良い印象を持っていただけるようにしようと思いました。