誕生日

8月31日は、僕の46歳の誕生日でした、子供の頃46歳といえば、もう『おっちゃん』だと思っていましたが、現実にその年になってみるとやっぱり『おっちゃん』に見えるようです。
自分では、今流行のちょいワル親父を気取ってみてるつもりでも、なかなか、身内からは、そうは見えていないようです。
 ところで、8月26日は、当医院の恒例の月1回の飲み会が開催されました、7月誕生日の吉田先生のお祝いをかねて(吉田先生には内緒でしたが)居酒屋で、行ないました。いつ、吉田先生に花束を渡そうか、なかなかタイミングが合わず傍からみていてやきもきしましたが、見事に花束贈呈が決まりました、前日の中山先生の時と同じくサプライズ大成功でした、ところが、どっこい、祝宴のお開きの挨拶を、チーフの町田から促されほろ酔い気分で、足がふらつきながら皆の前に進んだとき 皆が一斉に大きな声で
 『院長!! お誕生日おめでとうございます』 
な!な!ナント、この親父に、スタッフから、花束贈呈と、愛のこもったメッセージ入りの色紙をいただきました、日頃診療中はスタッフには、無愛想なのに、ありがたやありがたやであります、(写真では、少し照れながら花束を受け取っています。)


 僕に気づかれないように、診療の合間に、色紙を順番にまわして皆で書いてくれたようです。 このしょうばたけ歯科があるのもスタッフのおかげです。
 患者様に良い診療を提供できるのも、スタッフにとって、働きやすい環境があるからこそだと思います、院長としてできるだけ良い環境をこれからも提供していきたいと思います。
  この日は本当にありがたい嬉しい一日でありました。