食べ歩き

今月の9日、歯科医師会のセミナーの後に、8月にオープンした、『ちゃんこダイニング若』に行って来ました、前評判は、友人から聞いていたのですが、なかなか行く機会がなくこの日まで延びてしまいました、場所はジョリービル8Fで、エレーベーターを降りると、そこは、モノトーンの世界で、何席かは、個室も用意されており、カップルにとっては、まずまずのデートスポットになるようでした、店員はインカムをつけて、厨房と連絡をとっていて、手際もよく、愛想もよかったです。(当医院も使っているケンウッドのインカムでした)メインのちゃんこ鍋は、塩、しょうゆ、味噌、チゲの4種類ありましたが、年のせいかこのごろは、あっさり系が好みで、塩に決めました。
 まずはメインに入る前に、生春巻き、えびのマヨネーズ和え、生湯葉豆腐、さつま揚げ、大根サラダを食べました、どれもまずまずのおいしさで、満足満足、鍋の用意、お給仕はすべて店員の方がやってくださったので、肉、野菜のタイミングもバッチリでした、鍋のあとは、ラーメンか雑炊をチョイスできて、我が家は、ラーメンをチョイスしましたが、あっさりしていてうすあじで閉めとしては申し分なかったです。


グルメリポーターの昌麻呂(彦麻呂でなく)の『ダイニング若』の採点はサービス、味、価格どこをとっても☆☆☆はいけるのではないでしょうか、妻の知寿子は、女性トイレが気にいったようで、トイレが広く、清潔で、アメニティーグッズも充実しているところは、☆☆☆☆はあげてもいいかな、といっていました。