岐阜 千成寿司

8月29日土曜日、口臭治療のほんだ歯科提携クリニックのブロック研修会参加のため、前泊のため岐阜に来ています。学生時代は岐阜に住んでいましたが、約30年ぶりです。駅前は30年前とは別世界で、かなり洗練された町になっていました、昔、駅前は問屋街ばかりでなんとなく暗いイメージでしたが、今は高層ビルがあり、ビルの間に歩行者デッキが張り巡らされていました。

岐阜に来たら是非行ってみたいと思っていたのが、千成寿司です、当時はパルコの近くに小さな屋台のようなこじんまりしたお店で、お客同士の肩が触れ合うほどのお店でしたが、今は角地に4階建てのビルになっていました、

岐阜県には海はないですが、魚のメニュー豊富で三河沖などから、新鮮な魚を仕入れています。写真は、鱧、刺身盛、車海老の塩焼きです。

senn1senn2senn3